コンサルティング事業(通販支援事業)
「コロナ禍」の時代、巣篭もり消費は「総通販化時代」の到来と言っても過言ではない。
特に私のコンサル先企業は、全国の中小企業のメーカーで、オーナー社長が多く、新規事業(新しい収益源の創造)の必要性を強く考えている経営者である。
通販専用商品の決定から、社内体制の確立、通販システムの構築、B2Cシステム(自社サイトも含めて)及びB2Bシステム(卸ルール)、そして今話題のD2Cシステム(ダイレクト・ツウ・コンシューマー)まで、小売業界で唯一成長し続ける通販業界への参入手法を、消費者中心主義の立場から、専門外注先と共に「白川チーム」を組みサポートすることが主業務です。
これからは、業種業界の垣根を、今までの固定概念に囚われない意識で、5年10年先を見据えた会社の新しい仕組み作りにチャレンジするのが急務です。