海外販路開拓支援事業
海外販路開拓の成功ポイントは「何を売るか?」より
「誰と出会うか?」がキーポイントです。
構築までの流れ
回 | 内容 | 期間 |
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1回目 |
ヒアリング&ブレスト(2h) ┗ 企業&商品のヒアリング ┗ 目標・テーマの絞り込み 例)国内外の売上比率の設定など ┗ 進出先都市の協議&決定 |
1ヶ月目 |
2回目 |
現地訪問へ向けた準備 ┗ 具体的な提携先について協議&決定 ┗ 条件面、流通等の対応可否 |
2ヶ月目 |
>>> 現地提携先とのアポイント調整 | 3ヶ月目 以降 |
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3回目 |
現地訪問&提携先企業との商談 ※現地集合・現地解散 ※以降は、現地企業と直接調整を行って頂きます。 ※訪問後1ヵ月間は、電話・メールでのフォローは実施。 |
進出先候補
●香港、大連、上海、深圳、台湾(中国)
●ビエンチャン(ラオス)
●プノンペン(カンボジア)
●ハノイ、ホーチミン(ベトナム)
●ヤンゴン(ミャンマー)
●クアラルンプール(マレーシア)
●シンガポール
●バンコク(タイ)
※ 東南アジアの場合(バンコクを起点に周辺諸国を販路開拓)
スケジュールサンプル(PDF)
ドバイ商談「北アフリカ・中東」企業とのマッチング
ハノイ「東京ヘルス(実戦会会員企業)」健康関連施術所
バンコク第5回物産展テープカット
バンコク事務所内ショールーム
バンコク伊勢丹トークショー(年3回のジャパンヘルシーウェア)
プノンペンイベント
プノンペン商談
上海展示会
大連商談
費用・期間
約3ヶ月:30万円(税抜)
※現地集合のため交通費、宿泊費は各自ご負担ください。